おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

自分の無能さを認めたくなかった俺はファッションに凝り、バンドを組んだ 第7話
 





パーソナルスタイリスト土居コウタロウ




でも俺は自分の無能さを認めたくなかった。


それで、武器である見た目の良さを生かすためにファッションに凝り、

高校時代には、
ロックバンドを組んで女の子の注目を集めるという作戦に出た。


そして、卒業後の進路は何が何でも医大にこだわった。

俺は、誰からも「成功している人間」だと思われたかった。


そのために医者を目指したのだ。


合格するのに二年もかかってしまったのは誤算だったが、
なんとか俺は医大に滑り込んだ。


そんなわけで俺は、まだまだ「自分が定めた成功への道」から外れずに、

順調に歩み続けているつもりだったのだ。







しかし彼女に振られたことで、俺は焦っていた。

自分を支えていたプライドが、今にも音を立てて崩れていきそうな気がしていた。



俺の弱さやずるさは、
とっくにみんなの目にも明らかになってしまっているのではないだろうか?


俺はこの先誰かにきちんと愛される時が来るのだろうか?



兄貴は、自分のことをダメ人間だと言っている。

だが兄貴は自分のダメさを隠してはいない。



おしゃれスクールでなりふり構わず努力し、

自分のダメさを見つめることで何かを学び、

さらに成長しようとしている。





だから兄貴は俺よりもずっと勇気があるのかもしれない。

本当にダメなのは、実は俺なのではないだろうか?




そこから二か月間、俺はスクールに行かなかった。

勉強が忙しい、バイトが忙しいなどと、何かと理由を付けては休んだ。



反対に、兄貴の方はスクールにすっかり慣れて一人で通えるようになり、

俺なしでも楽しくやっているようだった。




そして兄貴の変化は周囲の目から見ても明らかだった。

ごく普通のシャツやパンツなど、何気ないシンプルな服を着ているだけなのに、

兄貴は少しずつ輝いていったのだ。




少しの変化はさらなる勇気を生むようで、
兄貴は大胆なことにも挑戦した。

学生の頃からずっと使い続けていたメガネを新しいものに変え、

散髪屋にしか行ったことがなかったのに、

ついには美容院デビューを果たした。





そうやって見た目が洗練されるに従って、

兄貴の優しい魅力もますます深くなっていくように俺には思えた。




そして秋の終わりの頃、今までの兄貴の頑張りが一つの実を結ぶように、

思いがけない幸せが訪れた。





兄貴に、人生初めての彼女ができたのである。


相手は、近所のイタリアンレストランのオーナーシェフの娘、百合子さんだった。




百合子さんは兄貴の同級生で、俺ら二人にとって、

幼いころからの憧れの女性だった。





彼女はテレビに出てくる女優さんにも負けないぐらい美人なうえに、

性格もとても可愛らしい。




またイタリアに留学し、料理を学んだ才媛でもある。

そのレストランで出される美味しい料理と、百合子さんの美しさは
以前から評判になっており、近頃では雑誌に何回も掲載されているほどだった。



そんな高嶺の花である百合子さんと兄貴は、一か月前に行われた同窓会がきっかけで
急に仲良くなり、なんと百合子さんの方から、兄貴に告白をしたのだと言う。




「俺、ほんまに信じられへんねん。人生に、こんな幸せなことってあるんやろか」


ある夜、百合子さんを家に連れて来た兄貴が、頬っぺたを赤くしてうつむいた。








パーソナルスタイリスト土居コウタロウ






その横で百合子さんは微笑んで言った。


| 「おしゃれスクール物語」 | 16:51 | comments(0) | - |









+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ